忍者ブログ
...     ...
CGデザイナーとCGプログラマーの中間を目指す男のブログ
当ブログはhttp://puarts.com/に移転しました
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

先日一時的に復旧した本サイトwestsidepure.comですが、サーバー移転時のドメイン移管にかなり時間がかかるとのことだったので、現在のドメインをあきらめ、別のドメインを再取得することにしました。そのままwestsidepure.comドメインを今とは別の管理会社に移管せずに使用し続けることは可能でしたが、ドメイン名が長くて変更したい気持ちがあったということもあり、高いリスクを承知で新しいURLに引越しすることにしました。

現在、引越しはひとまず完了し、これから新サイトの細かい調整を行ってゆく予定です。新しいサイトはpuartsという名前で、下記のいづれかのURLからとべます。

http://puarts.com/


http://www.puarts.com/

本来どちらも表示されるはずなのですが、まだ動作が安定しておらず、どちらかが表示されなくなることがあります。なので、もしうまく表示されない場合はもう一方のURLを試してみて下さい。両方アクセスできない場合は大変恐縮ですが、時間を置いてから再度アクセスをお願い致します。

puartsはpureとartsを組み合わせた造語で、先入観のない素直な気持ちで作品作りに取り組んでいきたいという思いを込めています。今後も忙しい中で時間をみつけて創作活動に打ち込んでゆければいいなと思います。

という訳ですので、お手数ですがブックマーク、リンク等をして下さっていた方はURLの変更をよろしくお願い致します。

拍手[0回]

PR
一時アクセス不可となっていた本サイトが復旧致しましたのでお知らせ致します。また、移転後のブログURLはhttp://cgi.geocities.jp/westsidepure/Blog/でしたが、復旧後はhttp://www.westsidepure.com/blog/となりました。

しかし、まだサーバーの移転作業が完全に終わっておらず、加えて本サイトのドメイン自体の変更も検討しているため、今後も同様の不具合が生じる可能性が十分にあります。そのため、移転が完全に完了するまでしばらくはこちらの忍者ブログで情報配信をさせていただきます。

拍手[0回]

サーバーを移転する関係で、一時的にwestsidepure.comはアクセスができない状態になっています。このブログからはwestsidepure.comへのページへメニュからリンクが貼ってありましたが、一時的にご覧いただけない状態になります。

ブログをwestsidepure.comの方に移転したばかりという状況だったのにも関わらず、すぐに新ブログにアクセスできない状態を作ってしまい、しかも、この旧ブログでお知らせする形になってしまったことをお詫びいたします。初めてのサーバー移転のため勝手が分かっておらず、このような事態に至ってしまいました。

数日以内には復旧予定となっております。また、復旧次第、こちらのブログにてお知らせ致します。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

拍手[0回]

忍者ブログが大きな広告が入ったりウォーターマークが入る仕様に変わってしまい、使いたくなくなったのでPHPとSQLiteでブログを自作しました。このブログの記事をまんま新しいブログに移動してあります。

http://www.westsidepure.com/blog/

特にブログ作成支援用のライブラリは使わないで作ったので必要最低限の機能を作るだけでも大変でした。特別な機能と言えばカテゴリ機能とRSS機能だけという超シンプルなブログになりました。機能的には大分ダウングレードしましたが、今後拡張してゆければいいかなと思います。

拍手[0回]

SQLite2のデータベースを操作するGUIベースのソフトに安定して多機能なものがなかなか見つからなかったので自分で作るしかないかと考えていたのですが、今日ネットで探していたら素晴らしいソフトが見つかりました。

TkSQLite
http://reddog.s35.xrea.com/wiki/TkSQLite.html

スクリプト言語 Tcl と、そのGUIツールキット Tkで作られたツールですが、Windows用バイナリにもまとめられてリリースされているので特にActiveTclをインストールする必要なく使えます。

テーブルスキーマの編集やレコードの追加、編集など私が必要としていた機能が全部GUI上から操作できて、SQLite2もSQLite3も対応しています。ちょっとしかまだ使っていないので何とも言えませんが、今のところ安定して動作しています。

SQLiteデータベース操作用のソフトウェア開発の手間が省けたので本当にありがたいです。

拍手[0回]

 
忍者ブログ [PR]